お盆と姪っ子 [日常etc.]

 11日から兄貴の末娘が遊びにきています。兄貴が帰ってきて、両親の介護をmizumiuの代わりにやってもらうために、まだ14歳の娘を先にじいさんとばあさんに会わせ、また、たくさんの親戚にも会わせ、ここの生活も悪くないなと思ってくれたら、兄貴達も来やすいのでは?と目論んでいたのですが・・・。

 こちらが拍子抜けするほど、姪っ子は物怖じしない性格で明るくて素直。お盆で会った親戚中のみなさんからかわいがられていました。帰りの車の中で、親戚のみなさんから笑顔をもらったという姪っ子に、あなたの笑顔にみんなが返してくれるんだよ、とおばちゃんらしいコメントも出させてくれました。

 もちろん14歳の姪っ子に、両親の介護を手伝わせるつもりはなくて、まずは現状を知ってもらう事、そして介護の必要な祖父母との相性、こちらの生活の雰囲気を、出来れば良い風に感じてくれれば御の字、と思っていました。ところが正直な話、mizumiuの方が彼女の存在をとてもありがたく感じています。やはり、いつも笑顔で明るくて素直な人間がそばにいると、周りがとても明るくなります。姪っ子に教えられていることは、生きていく上で必要な、そして本質的な部分のように感じています。恐るべし14歳。19日に帰るまで、mizumiuおばちゃんができることは、すべてさせてもらいますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。