今日から二泊ショートステイ [介護etc.]

 20、21、22日はショートステイです。今朝、父と母をショートステイに連れて行ってから、mizumiuはめいいっぱいの予定を入れて、自由な時間を満喫しています。

 今日は、高校生にドイツ語を教えに行って、セミナーに行って、夜はお友達とパジャマパーティ、明日は友達とお昼まで遊ぶ予定でしたが、今日のセミナーの続きを受けることにし、夕方から夜にかけての予定も入れ、木曜日は晴れたら遠出します。父と母がいない間に済ませておきたい用事もたくさんあるので、それを一気に片付けてしまいます。

 あいにくの雨ですが、やれることがたくさんあるのは本当に幸せです。いつも父と母のことを気にかけながら一日を過ごすので、さすがに疲れるし、イライラもします。昨日は、直接父と母のことではなかったのですが、いろいろな事が重なって気分が滅入ってしまい、それをはねのけるかのように大声で叫んでいたので、ベットで寝ている父に「そんなに怒るな」と諭されてしまいました。「いいの。叫びたいの。mizumiuのことは無視して。勝ってに叫ばせて」と言って、気の済むまま叫んでいたら、のどが痛くなったのでやめました。でもすっきりしました。

 今日これからと、明日、明後日、まずは自分自身のために時間を使います。そして木曜の夜に父と母を迎えに行きます。

ショートステイに着いて、バイタルチェックを受けている様子です。

20120320102150.jpg




 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。