梅雨の季節 [日常etc.]

 梅雨の季節が来ましたね。GWですね〜。すでに蒸し暑くて雨がすごくて、洗濯物が乾くのに時間がかかります。


 今日、近所のコインランドリーで半乾きの洗濯物を乾かしてきました。父と母の洋服、下着、自分の洋服、そして大量のバスタオルと手ぬぐい。洗濯部屋に干していて乾かないと、厚手のタオルはへんな臭いがついてしまいます。家に乾燥機があれば便利なんだろうと思いますが、ないので、近所のコインランドリーへ行きます。

 今日は急激に豪雨があり、コインランドリーの乾燥機も忙しく回っていました。これが梅雨まっただ中になると、順番待ちになります。乾かせなきゃしょうがないので、待ちます。13kg用の乾燥機は、威力が強いので、8分100円ですが、9kg10分100円の乾燥機よりも多用しています。大学が近くにあるので、学生向けのコインランドリーを使うと、料金も少し安いので助かってます。

 今年の梅雨は何回通うのかな。ふっくら暖かい洗濯物をたたむのは、気持ちいいです。じめじめは、洗濯物には不向きですが、この時期に降る雨の量で、夏の断水があるかないかが決まるので、十分に降って欲しいです。でも、カビには気をつけます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。