最近はホジュンにハマってます。 [母]

 母の最近のお気に入りの番組は、韓国ドラマの「ホジュン」です。一挙放送で、毎日、お昼の1時半ごろから、夜の10時過ぎ頃までやってます。

mizumiuは家事の合間や休んでいる時に観るくらいなので、あらすじはちゃんとは知りませんが、昔の韓国で、貧しい身分出身のホジュンが、多くの困難に負けずに、王室の医師となるまでの話です。話は長いです。よく話が続くな〜と思います。

 韓国ドラマは、(宮廷ドラマ、歴史ドラマの数作しか、mizumiuは知りませんが)、面白い演技や、笑わしてくれる登場人物が必ずいるのが、いいなと思います。アドリブなのか演技なのか分かりませんが、父も母も笑っていて、楽しいです。大ヒットした有名なドラマを何本も撮った監督の作品なので、役者さんも見覚えのある人がたくさんいます。

 「今の人、トンイに出ている人だよ」とか「あの人はイ・サンの王様だった人だよ」とか母に教えると、わかったりわからなかったりしますが、記憶力の鍛錬になってるかもしれません。「ホジュン」はもうしばらく続きそうなので、母の「韓国ドラマ・アワー」もまだまだ続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。