ウィークリーマンション [その他]

 今朝からウィークリーマンションに居ます。

 朝、ウィークリーマンションでそこを管理している知人に会い、契約書を交わし、利用料金を支払い、プチ引っ越しをする経緯を話しました。二日前に急に電話した時は、理由も聞かずにすぐに部屋を手配してくれて、それにとても味のある筆文字でメッセージも書いて用意してくれていました。

 mizumiuが電話するちょっと前に、ちょうど予約がキャンセルになり、一週間後に移動するウィークリーマンションも上手い具合に空きが出て、mizumiuの希望する全日程が確保されたと聞き、これはタイミングだなと思いました。知人の方は、mizumiuの状況をよくご存知なので、これからのmizumiuの方向性にもアドバイスを下さり、とても励まされました。

 鍵を受け取ってから家へ帰り、40分程で荷物をまとめ、愛車ヴィヴィオに乗ってマンションまで来たら、5階の部屋まで、3回往復して荷物を運び込みました。パソコンとプリンター、読みたい本が重かったです。お昼にセミナーへ行き、夜の9時ごろから荷物を片付け、のんびりとテレビを観たり、セミナーで知り合った人たちへメッセージを書いたりしてました。なんだか、と〜ってものんびりした気分でいます。

 セミナーの後、忘れ物を家に取りに帰ったら姉がいましたが、いつものごとく「ノー会話」で、すぐにウィークリーマンションに戻ると、ほっとしている自分がいました。小さな1Kの部屋に一人、心地よく過ごしています。本当に、久しぶりにリラックスしてます。初めて来た部屋なのに、こんなにリラックスできるなんて、何でもっと早くやらなかったんだろうと思うくらいです。

 そういえば、今朝めずらしく姉が話しかけてきました。「おまえ、介護しないんだろう。月曜日に話し聞きに行ってくるからよ。お父さんの後見人はどうするんだ?」、「やらない」。「私、引っ越すから。今日、部屋契約してくるから」、「私も引っ越すし」。というふうな会話でした。

 「契約してくる」ということは、引っ越すのでしょう。でも実際に出るのは8月末でしょうね。今月下旬期限の土地代を払わないつもりなのでしょうか。その件については何も言ってませんでしたね。母を施設へ入所させるにも、一度は退院して家に帰ってこないといけないと思うのですが・・・。すぐに入所先が見つかるといいと思うのですが・・・。まぁ、姉が病院で話しを聞いてくるそうなので、姉に判断してもらいましょう。

久しぶりのシングルライフ。超シンプルで、超快適。
mail29.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。