自宅介護は来月から。 [介護etc.]

 今日、施設のケアマネージャーから電話がありました。

 母の自宅介護は来月後半を予定しているそうです。今月後半だと、少し慌ただしいし、介護度認定の結果も出ていないから、ということでした。年末年始は家で過ごすのですが、それが母は少し長くなりそうです。年末年始もデイサービスに行っているというのが、例年と違う点になるでしょう。母には毎日デイサービスに出かけてもらい、mizumiuの介護負担を減らしてもらいます。(笑)

 父には年末年始をゆっくり家で過ごしてもらうために、相当準備をしようと思います。一番大変なのは食事の準備だと思います。ペースト状の食事を作ること、水分補給をこまめにすることなど、今年も年末年始は忙しくなりそうです。

 後何回、父と母と年末年始を過ごせるか…と数えるのもなんですが、父と母と過ごせる一つ一つの機械を大事にしたいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。