カットしてもらってスッキリ。 [介護etc.]

 今日の午前中、美容師さんに施設まで来てもらって、伸びきった父と母の髪の毛を切ってもらいました。

 母はいつも短くカットしてもらって、格好いい感じのショートヘアにしてもらうのですが、側からmizumiuが、母の髪質はおかっぱも似合うと思うと言ったら、イメチェンということでグラデーションボブにしてもらいました。襟足は短くしているので、伸びてきても重たくならないし、少し短めに前髪を切ってもらったので、前もスッキリしています。可愛い印象になりました。いつもお世話になっている美容師さんのカットだと、伸びてきてもシルエットが奇麗なままなのが嬉しいです。伸びきっても、キレイに流れる髪型というは、本当に不思議ですが、これもカット技術なんだと思います。

 父も短くスッキリしてもらいました。2センチくらい伸びている眉毛も少しカットしてもらっていました。普段、触られるのを嫌がる父ですが、今日はおとなしくカットされていました。母も少し眉を整えてもらい、二人ともいい感じです。近々、mizumiuもカットしてもらいに行こうと思います。最近は髪を伸ばしているmizumiuですが、楽なお手入れとか、キレイに伸ばすためにしたほうがいいことなど、アドバイスももらってきます。毎回のことですが、美容師さんに感謝です。

 美容師さんが言うには、最近は美容師になりたいと言っている若い人が少ないんだそうです。始めても止めて行く人も多いとか。なりたい職業の一つだと思っていたのですが、時代が変わっちゃったそうです。そういう意味でも、しっかりしたスキルを持った人に、カットしてもらえるのが余計にありがたく感じます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。