ジャザサイズ初体験! [その他]

 昨晩と今日の午前中、友人のやっているジャザサイズのレッスンを体験してきました。

 楽しかった〜!心拍数を上げながら踊って、筋力トレーニングやストレッチをして、一時間があっという間に過ぎました。あと、ヘッドマイクをつけて、みんなを引っ張って踊っている友人の姿にも感動しました。いつも見ていた友人ではなくて、仕事モードの姿を見るって、なんかいいな〜と思いました。大好きなお友達から、尊敬出来る人になりました。

 身体は、鍛えたら変わるし、理想のスタイルになれます。それをやるのとやらないとでは、雲泥の差が出てくるので、これを機に、mizumiuも自分の身体改造に着手します。なんだか、楽しみです。

 高校生のドイツ語は、キャンセルになりました。今時の高校生は、毎日やること多くて大変ですね。部活だ、補講講座だ、テストだ、といろいろあるみたいで、キャンセルが続いています。mizumiuの一つの収入源が消えますが、勉強しないで困るのは、留学先へ行ってからの高校生達なので、mizumiuは自由時間が増えたと喜んで、勉強会へ参加しました。

 今日の勉強会、参加してよかった。セミナーへ参加した人たちで、勉強を続けて行こうという集まりで、それぞれにやっていることや目標などについて話したりしています。mizumiuは今、介護生活から一旦離れる予定でいるけど、母のデイサービスの件などの問題が出て来たという話をしたら、たくさんの有益なアドバイスが得られました。本当に感謝です。それに、今mizumiuが負っている難儀なことが、うまく行けば、mizumiuを支える大きな助けになるかもしれません。

 これからを考える上で、大きなステップになりそうなヒントをたくさん得てきました。早速明日から、動きます。今、父と母がいない間に、二人の部屋をきれいに片付けようと、洋服を介護ベットの上に全部出しています。服って増えるんですよね〜。入所に向けての準備も兼ねて、要らないものはどんどん捨てて行きたいと思います。一人で考えているより、身体を動かして、友人達と知恵を絞ったら、新しい展開が見えてきました。なんだか、心が晴れ晴れです。この勢いで、片付け、やってしまいます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。