今日からショートステイ [介護etc.]

 今月2回目のショートステイです。


 いつも利用しているショートステイ先は、老健施設です。mizumiuの希望に合わせて利用出来ることもありますが、だいたいは老健側の都合でショートステイの日程が決まります。半年も前からお願いしていても、直前になって出来ないと言われ、慌てたこともあります。でも、今回のように、2回も3泊ステイができるのは、まったくもって老健側の都合です。

 ショートステイを利用する人が多い時は、こちらの希望を言っても「出来ません」と断られるだけですが、キャンセルが出た場合は、施設側としても「空き」が出ると困るみたいで(人数の報告があると聞いたことがあります)、「ショートステイしませんか」と話が回ってきます。いずれにせよ、mizumiuにとっては、安心して預けられる場所なので、それに自由に動ける時間もできるので、今月は2回利用することになりました。

 しかし、父と母のことで動き回らないといけないので、今回のフリー時間も満喫して自分のために使いたいと思います。明日は一日用事があり、明後日明々後日は歯科受診が続きます。今日両親を預けた後からが、本当のフリーデイなので、おまけに天気もいいので、楽しみたいと思います。

 追記 ショートステイ先の相談員の方からケアマネージャーを通して連絡がありました。来週も3泊ショートステイ出来るそうです。最近、利用人数の変動があったと言ってたから、利用する人が少ないのかもしれません。来週も預けちゃおうかな?父と母は、家がいいから、嫌かな?聞いてみてから決めます。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。