介護と家族の問題。 [その他]

 4〜5日程、ブログをお休みします。用事を片付けながら、兄のところへ行って父と母の介護のことを話してきます。その間両親はショートステイ。2、3日は妹に両親の面倒を見るようにと任せていきます。現在mizumiuはほぼ一人で介護生活と奮闘してます。その中で今まで感じた事をブログに書いてきましたが、これからは介護生活と兄弟姉妹との関係を、ブログで紹介していきたいと思います。ぶっちゃけた話、兄夫婦に介護を代わってくれないかと話をしてきます。協力してくれるのか、どんな反応が出てくるのか、mizumiuの経験がブログを読んでくれる人たちの役に立ってくれるように、どんな結果であっても書いていきます。介護は大変だけどやっていける、でもその他の家族との関係のほうが厄介、というのがmizumiuの介護生活の現状です。でも4年が過ぎたので、何かしら変えたくなりました。では。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

麻雀兄貴家族との話合い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。