なんだかな〜。 [介護etc.]

 今日はmizumiuは朝から夜遅くまでセミナーがありました。その為に父と母をショートステイに預けていたのに、お昼頃着信があり、かけ直してみると、履くズボンがもうないと言われました。

 「お父さんとお母さんの履くズボンがもうないです、全部汚れています、明日までショートステイだけど、替えがないので持ってきてくれませんか」と言われました。「え〜、今セミナー中なのに」と思いながらも、「夜遅く、12過ぎ頃でもいいですか?」と聞くと、「そこまで遅いと守衛さんも仮眠に入りますので、できれば10時ぐらいまでに」と言われました。また、「お母さんが月曜日の夜までショートステイするから、泊まるのを一日延ばしてください、と朝から4回も言っています、そのような話になっているのですか?」と聞かれました。「う〜ん、日曜の夜7時に迎えに行くって言ったのにな〜。それに、なんで履くズボンがないの〜?なんで今頃言うの〜?もっと早く言ってよ〜!」と頭の中でぶつぶつ文句言ってました。

 でも、履くズボンがないと父と母がかわいそうだと思い、セミナーを抜け出して着替えを持っていきました。そしたら電話に出た職員さんの話がちゃんとmizumiuに伝わらなかったらしく、ズボンの替えがないのは母だけで、父は2本もズボンが残っていました。ひとまず、用意した着替えを職員さんに渡して、お昼ねしてる母のところへ行って、「お母さん、明日の日曜日、夜7時に迎えにくるからね。月曜日じゃないよ。明日の夜だよ」と言い聞かせてから、セミナー会場へ向かいました。

 いつも利用しているショートステイ先なら、着替えが3枚以上必要になるなら、洗濯してもらうことになっていて、服が足りないということはありません。それにお風呂に入らなくても、毎日着替えはしてもらっています。でもズボンの数や、お風呂の回数を聞くと、父は毎日は着替えてないみたいでした。ちゃんと日数分入れてあるのに、なんでやろう?と思いました。父が拒否したのかな?

 せっかくのセミナーを中断させられて、内心いらついてしまいましたが、まだ2回目だし、職員さんたちもよく分かっていないのだろうと思い、セミナーに合流しました。セミナーは9時頃まであって、その後遅い食事をとりに行き、帰って来たのが12時前でした。今日も朝から充実した時間を過ごしました。でも、父と母の利用しているショートステイ先に対しては頭の中で???が増えてきていてます。預けて大丈夫なんだろうか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

歯医者と法事二人とも臭かった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。