映画観てきました。 [母]

 今日母と映画「西遊記はじまりのはじまり」を観てきました。別の映画を観た時に予告編を観て、母が観たいと言っていた映画でした。

 チャウ・シンチー監督らしいハチャメチャなキャラクターがよかったとmizumiuは楽しめたのですが、母はそれほど笑えなかったようで、あまり楽しめなかったみたいです。それよりも母は、映画館へ着くなり、「腹空いた。何か食べたい」といつものように食欲を出してきました。

 「お母さん、まだ13時10分。お昼ご飯食べて来たばかりでしょ。お母さん、重たいよ。車椅子押すの大変!」と言うと、「腹が減っては戦は出来ぬ」と返してきたので、「戦?誰とどこで戦うの?怒らないから言ってみて」と応戦したら、「怒ってもいいよ」と肩すかしを食らいました。

 映画が終わると、「あんぱん食べたい」と言うので、パン屋であんぱんとドーナッツ、菓子パンを買いました。mizumiuが買うからいけない、のは、分かっていますが、買ってしまいました。全部母に食べさせるのではなく、シェアしました。食べ終わった母に「満足?」と聞くと、「もっと食べられる」とのたまいました。
 
 「食べたい物を食べたいだけ食べ続けたから、病気になったんだよ。ここで一言、あ〜美味しかったって一言言えば、それで話は済むのに。お母さんの食べたい病はいつまでたっても治らないね〜」と説教したら、いつものように無言を決め込む母でした。

 施設に戻って、父の夕食の介助をしました。今日の父は意識がはっきりしていて、mizumiuが携帯を見ていると、「それやめて」と言ったり、食事もしっかりと全部食べてくれました。左手と左足はまだ腫れがあり、マッサージすると痛がりましたが、ちゃんと目を合わせてくれたりして反応があったので、よかったなと思って帰りました。

 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。