音楽の先生と再会。 [その他]

 昨日のブログで、母が歌を習いたいと言ってきたことを書きました。

 どうすれば、母に歌のレッスンをしてくれる先生を探せるのか、まず知人の音楽の先生に聞いたところ、何人かの先生の名前を教えてもらいました。またカルチャースクール等で歌い方を教えてくれる講座があるから、まずはそれに行って、その後個人的に教えてもらえるかどうか交渉してみては?とアドバイスももらいました。知人と電話で相談している時に、mizumiuの小学校の時の音楽の先生のことを思い出しました。

 知人から先生の連絡先を聞いていたので、電話をしてみたら、mizumiuや母の事を覚えておいてくださり、またmizumiu達の住んでいる所から車で10分もかからないところにある小学校で教えているということが分かりました。それで、今日、mizumiuが小学生の時の音楽の先生に会ってきました。

 久しぶりでした。20年ぶりです。お変わりなく、明るくて、優しい先生でした。母にもいつか会いにきてくださると言ってくださいました。母も少しの間ですが、ママさんコーラスで先生に指導してもらったことがあるのです。そして2月に行われる岡本知高さんのコンサートのチケットも、母の分と2枚いただいちゃいました。

 母の歌の指導を頼むと言う事はしませんでした。mizumiuのこれまでのこと、先生のこれまでのことを話して、時間が過ぎました。でも、母がどれだけ本気で歌を習いたいのかを確認する事、そして母を教えてもいいという先生を探すのは、結構ハードルが高いと言う事だけは分かりました。ひとまず、母に先生と会ったことを話したいと思います。コンサートのチケットもとても喜ぶと思います。でも、母が歌を習いたいと言わない限り、mizumiuの音楽の先生との再会はなかったので、母に感謝です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。