介護生活とテレビ(光TV) [日常etc.]

 実はmizumiuは両親と同居する前の15年くらいは、テレビのほぼない生活を送っていたのでドラマは観ていませんでした。


 というよりもドラマのやっている曜日を覚えられない質なので、見逃すことも多く、また続きをすぐ観たくてイライラする性格だったので最初から観ていなかったのです。でも今は母の観たいドラマは少し観るようになりました。

 また光TVの見放題ビデオは次から次と好きなように観ることができるので、mizumiuも3週間ほど韓流ドラマにハマりました。でも熱しやすく冷めやすい質でもあるので、今は落ち着いています。(ドラマ観てたら家事や介護が出来ない、というのが実情です・・・。)
 
 mizumiu自身はあまりテレビを観ませんが、介護で疲れて何にもする気が起きない時や、ちょっと時間ができた時にドラマを1話、全部じゃなくても観るといい気分転換になりますよ。ハマるとちょっと困りますが、介護する人間はあまり外へ出かけられないので、テレビを上手く活用するといいと思います。見逃した映画とかドラマも小額で観れますよ。

 そういう意味で光TVは便利だと思います。光通信しているなら、光TVは無料サービス期間があるので一度契約してみて、介護生活に役立ててみてはどうでしょうか。たまに日本の古い映画を両親に観せておいて、その間昼寝できたりしますよ。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。