髪カットしてすっきりです。 [日常etc.]

 木曜日に父。金曜日に母とmizumiu。髪カットしてもらいました。すっきりです。


 木曜日、病院受診の後に父をそのまま散髪屋に連れて行きました。病院で待ち時間が長かったので、帰ろう帰ろうと言っていた父でしたが、散髪屋の前まで車で来ると、素直に中に入ってくれました。ラッキーな事に一人お客さんがいるだけで、すぐに父の散髪をしてもらえたので、待ち時間0秒でした。デイサービスでお風呂に入ってきているから、洗髪とひげ剃りは無しのカットのみ1000円でした。

 父の場合、父の気分と体力、体調、あとは外出先での待ち時間がパーフェクトに揃うと、こんなにも楽に散髪が出来ます。その日は本当にラッキーだと思っていました。夜になって、父が居なくなり、警察と消防のお世話になるとは夢にも思っていませんでしたが、父の生活面での介護がこのようにスムーズにいくと、mizumiuのマネジメント(そんな大げさでもないですが)がよかったんだと、自分で自分を褒めています。

 母はお気に入りの美容室で、大好きな美容師さんに髪をカットしてもらってきました。mizumiuも最近は髪を短くしているので、もう一人の美容師さんに前回よりもだいぶ短くカットしていただきました。

 いつものことですが、母は美容師さんの助けも借りながら階段を上りました。今回は体が動いたので、さっさと上りきることができ、美容師さんが驚いていました。階段のリハビリはしてないのですが、日によっては母の体もよく動きます。というか、髪を切ってもらいに行くのは母にとっては楽しい、うれしいことなので、普段歩く練習をしようと誘っても嫌がる母ですが、美容室への階段だけは苦にならないようです。

20110826141119.jpg

<関連記事>
整髪(父の場合)
整髪(母の場合)
髪を切りに行きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。