ベスト編んでました。 [その他]

 mizumiuはお料理は好きではありませんが、編み物は好きです。月に3回から4回、編み物教室にも行っています。今は父のためにベストを編んでいます。

 今日は午前中に編み物教室があり、お昼に2時間程外出して、それからずっと編んでいました。袖ぐりの減らし目です。夜の食事を作って、食べて、編み物して、と編んでました。最近は編み物への気持ちが無くて、編みかけをほったらかしていたのですが、今日は黙々と手を動かしていました。一枚のベスト編むのにどんだけ時間がかかるの?と思うくらい、ゆっくり編んでいたのですが、それもなんだかめんどくさくなり、今日から少しスピードアップです。

 写真は、後ろ身ごろです。腹巻きやレッグウォーマーを編むために買った、細い糸で編んでるので、時間がかかります。でも軽くて、風合いが柔らかくて、暖かいです。デザインは、編み物教室の先生の助言で決めました。先生の編み物に関する知識、技術、本当にすごいです。mizumiuがやる気無くても、その辺の事情をくんでくれて、やさしく教えてくれます。今のところ、一番の年少者なので、周りの皆さんからもかわいがってもらっています。

 たぶん、父がこのベストを着るのは、次の寒さが来る頃です。一昨年、母にもベストを編みました。出来上がりも紹介できるといいなと、思ってます。

20120215232947.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。