枕を替えたら。 [その他]

 天然ゴム、天然ラテックスの枕に替えたら、父も母も眠りが深くなったようです。

 mizumiuが上海に週末旅行した時に、健康寝具直営センターで買い物するというスケジュールが組み込まれていました。なんで寝具を上海で?と思いましたが、ショールームでマットレスに寝てみたら、すごく気持ちよかったので、自分用にマットレスと枕、父と母にも枕を買いました。一週間後に空輸されてきたマットレスと枕で寝るようになってから、だいぶ身体が楽になりました。

 mizumiuはやわらかい低反発のマットレスが苦手で、固い寝床のほうが好きです。長いこと固めのマットレスを探していたので、高反発の天然ラテックスのマットレスに出会えてラッキーでした。しっかりと身体が支えられている感じがよく分かるし、いつまでも寝ていたいという感じで、身体が睡眠を求めているのが分かります。父と母は、レンタルしている介護ベットで夜は休みますが、そのベットのマットレスも固くて、mizumiu好みです。mizumiuが枕があまり好きではなかったので、父と母にも枕を使わせてなかったのですが、ラテックスの枕で寝るようになってからは、朝までぐっすり寝ています。お休みの日の朝など、mizumiuが起こさなかったら、お昼近くまで寝るようになりました。枕とかマットレスとかで、こんなに眠りの質が変わるとは驚きです。少し値がはりましたが、いい買い物をしたなと思います。
20120306012422.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。