カフェでランチ [母]

 今日は母のデイサービスがお休みだったので、一緒にヴィーガン・カフェでお昼を食べました。

 このヴィーガン・カフェは、材料と調理にこだわっていて、とてもおいしくて、身体にいい食事を頂くことができます。ランチは、プレートを頼み、ハーブティーとスイーツも頂きました。いつものことながら、母は食べるのが早く、mizumiuもうっかりしてたので、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 母はまだ身体の調子がいまいちで、外に出たがらなかったのですが、気分転換も兼ねてカフェに行きました。たっぷり食事をしたので帰ろうとしたら、クッキーが欲しいと言い出しました。ヴィーガン・カフェのクッキーなので、卵やバター、砂糖もほとんど使わないで作られた固い固いクッキーです。そのなかでも、比較的やわらかいほうのクッキーを2種類買って帰りました。

 ヴィーガン・カフェは家の近所にあるので、母の乗った車イスを押しながら帰りました。その途中に、お花がたくさん植えてある家があり、その外壁に、自然に生えてきたらしい黄色の花を見つけました。母にも名前が分からない花でしたが、とても鮮やかできれいな花でした。

 この後、母は少し長めのお昼寝に入りました。その間に、mizumiuは買い物を済ませ、そのうちに父も帰ってきました。お疲れの様子で、すぐにベットに直行。二人とも夕飯前に一休みしています。その間にブログも更新出来ました。さて、これから夕飯作りに励みます。

20120405142101.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

風邪ひいた〜。定期受診と歯医者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。