白いアマリリス [その他]

 庭の白いアマリリスが咲きました。今はアマリリスの季節ですね〜。去年から全く手入れしなかったのに、今年もちゃんと咲いてくれました。

 見てのとおり、雑草生えまくりの荒れたプランターの中でもきれいに咲いてくれました。後ろの壁の上から、大きくなったお隣の緑が太陽を遮っていても、咲いてくれました。感動です。花は、植物は、いや物事全てにおいて、何かしらの愛情をかけたら、何かしら返ってくるのですね。今回mizumiuは何の世話も愛情もかけてやりませんでしたが、お水をたまにはやって、時々は、ほったらかしているのを詫びていました。

 近所でもアマリリスが咲いています。本格的な夏を迎えようとしているのですね。mizumiuが植えたハイビスカスもたくさん花をつけています。白と赤と黄色とピンクと4色のハイビスカスの苗を同時に買って植えていたのですが、地植えにしたピンクが大きく成長し生き残りました。鉢植えの白いハイビスカスも今年一つだけ咲いていたのですが、近いうちに地植えに、ピンクの横に植え替えようと思います。花が咲くと、それだけで心が豊かに感じるから、不思議です。

 もっと花を生活の中に取り入れよう、そうすれば心が潤うと、頭では分かっているのですが、実際の生活では忘れています。そういう中で今年も咲いたよと、顔を見せてくれる花があると、本当に心が安らぎます。毎日に積み重ねが花開くんだなと、自然の流れのありのままの姿に感動しました。

20120413114155.jpg

20120416163502.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。