介護度が決まりました。 [介護etc.]

 父と母の介護度が決まりました。

 父は介護度5、母は介護度4です。二人とも、介護度が上がりました。介護度5になると、認定期間が二年間になっていました。母の認定期間は12ヶ月です。すでに父は全介助の状態ですが、改めて認定されると、mizumiuの気持ちですが、少し落ち込みました。ここまで来たかとか、もう後がないというか…。父は相変わらず父なんですけどね。なんでしょうね。この心理的な落ち込み。

 母は介護度4なので、自宅介護は二週間になります。12月の後半から自宅介護を始められるように、これからケアマネージャーやデイサービス等との話し合いが始まります。介護度は上がっても、母には出来る事をいろいろとやってもらおうと思っています。mizumiuは母の食欲に対応して、血糖値の管理がちゃんと出来るようにがんばります。介護度が決まったので、mizumiuの気持ちも新たになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。